【鮮度をキープ】コーヒー豆のおすすめ保存方法!と賞味期限をご紹介

皆さんはコーヒー豆をどのようにして保管していますか?コーヒー豆を買ったものの保存方法がわからず、豆をだめにしてしまったことがある人もいるかもしれません。私もそのうちの一人です。ここでは、楽しくコーヒータイムを過ごせるように、コーヒー豆の保…

コーヒーが趣味の方へおすすめしたい珈琲本!【初心者でも楽しく勉強できる】

おうち時間が増え、趣味としてコーヒーは一般的になりつつあります。そんな中、コーヒーを趣味として始めるにはやはり、コーヒーの基礎知識を理解しておきたいですよね。今回は、私が実際に読んだコーヒー本になかで、初心者にもわかりやすい内容で珈琲知識…

コーヒー豆の種類はいっぱいある!特徴や違いを知って好みの豆を見つけよう。【おすすめ】

種類が多く楽しめるコーヒ豆 皆さんは普段どの産地のコーヒー豆を使っていますか?豆を買いに行くといつも数多くの種類が置かれており長時間悩んでしまいます。自分でコーヒー豆を選べるとよいですよね 。今回は、一般的なコーヒー豆の特徴をご紹介します。…

おうちでコーヒーの始め方!コーヒー初心者向け珈琲入門【おすすめ器具紹介】

おうちで美味しいコーヒーを飲んでみませんか? 知っていますか?一週間で日本人一人が飲んでいるコーヒーの杯数は、11.53杯だそうです。数字で出されると結構な量ですよね。私も調べて初めて知り、驚きました。おうち時間が見直されている今、一週間で飲む…